ビファーアフター

こんにちは!

オンライン話し方教室「ボイスプロデュース」代表講師の福永智樹です。

今回は、レッスンをお申込み頂く際に一番多い質問を本日はご紹介します。これから自分の声や話し方を変えたいと思っている方は参考にしてみて下さい。

<質問>

話し方トレーニングはどれくらいで効果が出ますか?

<回答>

人それぞれ目標・目的・現状のスキルなどが異なるため、一概に期間をお伝えすることは難しいですが、最低3ヶ月はトレーニングを継続して頂ければ、効果を実感できるはずです。

話し方トレーニングはスポーツに似ています。スポーツにはルールを覚えること、筋肉を鍛えること、技術を磨くことが必要です。話し方に関してもルール・筋肉・技術を身につけていく必要があります

ルールだけなら短期間で覚えることができますが、それを実際に使えるようになるには、筋肉と技術が必要です。ボイスプロデュースの話し方トレーニングでは、正しい発声や滑舌に必要な筋肉を鍛えながら技術を磨いていきます。

それが身について力を発揮できるようになるには、やはり3ヶ月は必要だと思って下さい。あとはどれくらいのレベルまで目指すかによって、トレーニングの期間は変わりますので、お気軽にご相談下さい。

まとめ

早く効果を出したいと思うのは当たり前だと思います。しかし話し方に限らず、何か新たなスキルを身につけるには、ある程度の時間とトレーニング、そして覚悟が必要になります。「変わりたい」「もっと良くなりたい」という気持ちが強ければ強いほど、効果を出すスピードが上がります。

そのため、ボイスプロデュースのレッスンでは、受講生のモチベーションを上げる教え方を何よりも大切にしています。

もしも他に質問があれば、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。楽しみにお待ちしております。

ご質問・お問い合わせはこちら

Pocket

The following two tabs change content below.
2014年にオンライン専門の話し方教室を設立。ボイストレーナーとして、10年以上のキャリアを持つ。