自宅でもボイストレーニングはできますか?【質問】

チョークで描いた家

こんにちは!

オンライン話し方教室「ボイスプロデュース」代表講師の福永智樹です。

 

先日、無料体験レッスンをお申込み頂いた方から、質問を頂きました。同じような疑問をお持ちの方がいるかと思いますので、こちらでもお答えします。

 

話し方教室の詳細

 

<質問>

初めまして。普段から声が小さく悩んでおります。ボイストレーニングを受講してみたいのですが、自宅(アパート)ではなかなか大きな声を出すことができません。カラオケボックスなどに移動してからでないと、ボイストレーニングを受講することはできないのでしょうか?

 

 

<回答>

生徒さんの中には、ご家族にもレッスンを受けていることを知られたくないので、カラオケボックスに入ってから私のボイストレーニングを受けて頂いている方もいます。

しかし、レッスン中は必要以上に大きな声を出して頂くことはございません。一般的に電話をする時と同じ、もしくは少しだけ大きいくらいで構いませんので、アパートの隣の住人にまで聞こえることはあまりないかと思います。

それでもご心配な場合は、レッスン受講の時間帯を日中にして頂けば、問題なく受講可能かと思います。声の大きさなどに関しても、無料体験レッスンの際にお確かめ頂ければ、安心してレッスンを開始できると思いますので、よろしくお願いします。

 

 

まとめ

「ボイストレーニング=大きな声を出す」というイメージが強いかと思いますが、普段の話し声の練習なので、ずっと大きな声は必要ないんですね。

大きな声で練習なくても、基礎から正しく発声法を身につければ、大声を出したい時に出せるようにもなります。

日常で使う声を良くすることを目的にするのであれば、ご自宅でも気軽にトレーニングができますので、安心して下さい。

 

皆さんも質問があれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。楽しみにお待ちしております。

ご質問・お問い合わせはこちら

 

話し方教室の詳細

Pocket

The following two tabs change content below.
オンライン話し方教室【ボイスプロデュース】代表講師。 アメリカ留学にて本格的なボイストレーニングを習得。発声・滑舌・話し方のトレーニングを個人レッスン(Skype)にて提供中。レッスン受講生は全国・海外に多数。https://www.voice-produce.com/

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

Skypeで話し方トレーニング

このページの先頭へ