Skypeを利用したことがありませんが、大丈夫ですか?【質問】

こんにちは!

オンライン話し方教室【ボイスプロデュース】代表講師の福永智樹です。

体験レッスンのお申し込みの際によくある質問についてお答えします。

やはりお申し込みの際はご不明な点などが多いのが普通です。

少しでも疑問を解消した状態でむ体験レッスンを受講して頂きたいと思います。

<質問>

これまでSkypeを使ったことがありませんので、設定や操作なども分かりません。

レッスン受講は可能でしょうか?

<回答>

Skypeはとても簡単に使うことができますので、スマホや携帯電話で通話をすることと、難易度は変わりません。

登録さえ済めば、パソコンでもスマホでも同じアカウントで使用できますし、レッスンで使用する機能は「ビデオ通話」のみです。

レッスン時間になったら下記の画像のように、講師から連絡が来ますので、「応答」のボタンを押していただければ大丈夫です。

skype応答

画像Skypeは無料でテレビ電話ができるので、世界中の人々が使用しています。

近年ではオンライン英会話教室などでも導入されているので、とても身近なものになっているかと思います。

下記にSkypeのダウンロードページを貼っておきますので、まずは登録してみてください。

Skypeのダウンロード

また、Skypeでレッスンを受講することについては下記のページも参考になるかと思います。

ボイストレーニングをSkypeで受けるメリットと注意点

もしも登録や使用方法でご不明な点がある場合は、体験レッスンの前にお電話でご案内することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

以上です。

何かを始める時には不安なことも多いと思いますので、他にも何かご質問などあれば下記の問い合わせフォームからいつでもご相談ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
2014年にオンライン専門の話し方教室を設立。ボイストレーナーとして、10年以上のキャリアを持つ。