話し方教室の回数

オンライン話し方教室【ボイスプロデュース】代表講師の福永智樹です。

話し方教室の体験レッスンを受けた後によく質問されることをご紹介します。

<質問>

話し方教室は毎月決まった回数で受講したほうがいいでしょうか?

仕事の休みが不定期なので、ずっと同じ回数で受講できるか不安です。

<回答>

回数ももちろん重要ですが、できるだけ同じ間隔でレッスンを受けて頂くことをおすすめしています。

たとえば月4回なら1週間に1回、月3回なら10日に1回、月2回なら2週間に1回など。

話し方トレーニングは1つ1つの技術を習慣化させることがとても重要なので、次のレッスンまでの期間が空きすぎない方が身につきやすくなります。

しかし、お仕事などのご都合によりなかなか毎月同じ回数で受講できない方も中にはいらっしゃいます。

その時は余ったレッスンを次の月に回すことも可能ですし、回数も毎月変更可能です。

自分自身に合うペースで継続的に受講して頂くことが一番ですので、いろいろとご相談頂ければと思います。

以上です。

何かをスタートさせる時には必ず不安などがあるかと思います。

できるだけその不安を取り除いてレッスンを開始して頂きたいと思いますので、他に何かご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Pocket

The following two tabs change content below.
2014年にオンライン専門の話し方教室を設立。ボイストレーナーとして、10年以上のキャリアを持つ。