「話し方を褒められました!」と言っていただきました

こんにちは!

オンライン話し方教室「ボイスプロデュース」代表講師の福永智樹です。

 

あなたは自分の声や話し方を周りから褒められたことはありますか?

 

Skype話し方教室の受講生の方々のほとんどが、自分の声や話し方に自信がなく、一度も周りから褒められたことがない方ばかりです。

「良い声だな」と思ってもなかなか相手に伝えるほど感激することは、あまりないのではないでしょうか?

 

10月からレッスンを受講している30代の男性の生徒さんから、「上司から話し方を褒められました!」と、昨日嬉しいご報告がありました!

 

この生徒さんはもともと人と話すことが苦手で、声も小さく、滑舌も悪いという状態でした。初回のレッスンの中では緊張してしまい、なかなか声が出せなかったほどです。

 

しかし、一つ一つのトレーニングに真剣に取り組んでくれましたので、声の変化がかなり早くきました。

あとはその声をしっかりと日常でも自然に使うことが課題でした。

少しずつ少しずつ、仕事でも声を大きく、滑舌良く話すように心がけてもらいました。

 

その結果、上司から、「最近、◯◯さんはハキハキと話すようになったね!その方がこっちも元気になるよ」と言ってもらえたようです!

それを聞いた時、嬉しすぎて上の写真のようなポーズになってしまいました!

 

生徒さん自身が変化を感じることも重要ですが、それが周りに認められたというのは、さらに重要で、大変嬉しいことです。

 

トレーニングのためのトレーニングではなく、本番のためのトレーニングが何より大切なんだと改めて感じました。

 

今は小さな変化かもしれませんが、今後さらにスキルアップして、この生徒さんの目標を達成させることができるように、全力でお手伝いしていきます!

 

話し方教室の詳細

Pocket

The following two tabs change content below.
オンライン話し方教室【ボイスプロデュース】代表講師。 アメリカ留学にて本格的なボイストレーニングを習得。発声・滑舌・話し方のトレーニングを個人レッスン(Skype)にて提供中。レッスン受講生は全国・海外に多数。https://www.voice-produce.com/