面接の話し方@ジョブプラ

先日8/27(木)、第2回ジョブハントプラクティス(ジョブプラ)にて、45分間の講演をさせて頂きました。場所は博多市民センター。

 

長崎など遠方からも多くの大学生が参加してくれました。

 

講演のテーマは「明るい印象を身につける」

 

面接の際の話し方においての、表情・声・滑舌・話し方を総合的にトレーニングしました。

 

面接ではいくら良い言葉を並べて受け答えしたとしても、印象が暗かったり、やる気や熱意を伝えることができなければ、なかなか突破できません。

 

自分ではできているつもりでも、実際はなかなか上手くいかなかったり、練習しようにもどうすればいいか分からない学生が多かったです。

 

今回の講演で少しでも今後のヒントを与えることができていたら、講師として大変嬉しく思います。

 

今後も、ジョブプラと協力して大学生の就活のお手伝いができればと思っています。

 

最後にもう一枚。

みんな良い笑顔になりました!!

面接の講演

 

話し方教室の詳細

Pocket

The following two tabs change content below.
オンライン話し方教室【ボイスプロデュース】代表講師。 アメリカ留学にて本格的なボイストレーニングを習得。発声・滑舌・話し方のトレーニングを個人レッスン(Skype)にて提供中。レッスン受講生は全国・海外に多数。https://www.voice-produce.com/